フィオレンティーナ、ミッコリとマレスカを失う=セリエA

気を取り直して。

まさかミッコリユベントスに戻るとは…。選手の一存だけでどうにかなる話ではない(つーかどうにもならん)とはいえ、あんだけ毛嫌いしてたのに。オボドが去ったのもかなり痛い。昨シーズン、MFから前で主力としてプレーした選手はほとんどいなくなった。残ってるMFはここで挙げられているヨルゲンセンの他はドナデルとかアリアッティくらい? 3番目に出てくる名前がアリアッティだもの。そりゃピンチですよ。ああ、ギグーもいたっけか。

ただ、残留が濃厚というかどこも獲りそうにない中田英にとってはいいのかもしれない。プランデッリがどういう布陣にするのかわからんけど(やっぱ4-2-3-1か?)現時点ではボランチの1枚は空いた。ヨルゲンセンはトップ下だけでなくサイドもできる選手なので、使える駒次第ではサイドに回るかもしれないし。「プランデッリだから中田を冷遇する」なんて日本のマスコミによるステロタイプも実際はないでしょ。知らんけど。まあ、フィオレンティーナのフロントが戦力を失っても仕方ないよねで済ませる性格ではないので(モラッティに近い匂いを感じるね)、現時点ではまだわからんけどね。