課題の構造式が全然見つからず、途中から同じクラスの何人かが特別親しいわけでもないのに手伝ってくれたりして、それでも見つからず、仕方ないので教授に聞きに行くと懇切丁寧に教えてくれて、その上〆切まで延ばしてくれて、もうみんな、ほんとにありがたいことで。ダメすぎる自分には相変わらず嫌気がさすけれども、ちょっと頑張ろうという気持ちがわいて来た。

まあ土日明けたらそんな気持ちも霧散しているんですけどネッ!

昨日書きそびれたんですけど、僕はドイツが好きです。好きな選手が多いということもあるんですけど、初めて貰ったサッカー選手のサインがゲルト・ミュラー(もう引退してたけど)であるということが一番大きいです。という自慢。