Jリーグ合同トライアウト参加選手一覧

札幌から戦力外通告を受けた選手では大森健作を除く5選手が参加。またシーズン途中に不祥事によって解雇された中尾の名前も。静岡FCよりもっと高いところでってとこか。あと古川(山形)が参加してたり。大森が参加してないのは他に行くアテがあるからという噂。徳島とか。

個人的にいいなあと思うのは樹森(水戸)、喜名(大宮)、羽地(柏)、氏原(名古屋)、上村(C大阪)、矢部、伊藤(鳥栖)あたりかな。いや全員が札幌に来ればいいのにということではないんですけど。どっかでやれば活躍できる選手は結構いると思う。

見に来ていた各クラブのスタッフのコメントを見ても、トライアウトのやり方にはまだまだ改善の余地がありそう。まあこういう場があるということがいいことなのは間違いないと思うんで、その辺りは以降改善していってもらえれば。

まだ2回あるんだっけか。いろいろ思うところはあるけれども、各選手が来季もプレーできることを祈っとります。