浦和レッズ優勝パレード 約6万人が沿道で歓声

どうでもいいっちゃあそうなんですけど、やるタイミング間違ってないか? 僕としてはこれで次の試合、あのジュビロにズタボロにされてやっぱダメでしたなんてことになってくれると楽しい。「レッズは調子に乗るとダメ」みたいなジンクスを作ってほしい。(ex:「負けないよ!」発言、「腐ったサッカー」発言等)

横浜も昨シーズンやってるけど、去年はチャンピオンシップがなかったから12月6日にやったんだよね。天皇杯の出番はその後の3回戦、12月14日から(そして高校生相手に大苦戦)。日程的に余裕があったからパレードもできたのかなと思うと、2日後には試合があるこのタイミングでパレードっていうのはやっぱりおかしいよなって思う。かといって年明けになると今更っぽい感じもするので、難しいところだとは思うけども。…やんなくていいんじゃん? パレード。