友達夫婦と友達独身女性とメシ食ってきました。みんな小中高の同級生。

「昔モリくんのこと好きだったんだよ」とか言われたら、そりゃ今ではないにしろ多少なりとも心躍る部分があるわけですけれども、それが4人目ともなると「ガセネタをもとに人を傷つけることはいかがなものか」とか言いたくもなるよ。しかもみんな中学時代。

そりゃ僕だって自分の絶頂期は中学時代であり、人生において一番モテた時期だと思うし、親戚のおばちゃんからは「柳沢敦に似てる」なんて言われたりもしたんだけど*1、その割に中学で貰ったチョコは合計で3個、毎年1個だけだった。毎年同じ子。その子はまあわかるんだ、ラブレターくれたし。でもさー、後から「好きだったんだよ、でももう時効でしょ」みたいな感じで言われてもさー。大体中学男子なんて女なら誰でもいい的なエネルギーに満ち溢れ、それがニキビとなって表に出てるわけでさー、そん時言っとけよマジで。ちょっと可愛かったらそれだけでコロっと転んでたっつーの。まあつまり、ラブレターくれた子はうーん、だったわけだけど。

更にはなんかほのかにモテてたせいで一部の男子からはモリは女たらし、みたいなイメージがあったらしく、ちょ、ちょっと待ってよ。俺なんもしてねー! 休み時間とか男友達とプロレスごっことかあっち向いてホイとかしてるような子だったって! デコピンして痛ええええ! とか言いつつキャッキャ笑ってたって! そうじゃなけりゃ寝てたって!

といった感じで楽しかったです。中学時代いいなあ。当時はまだオサレとかに気を使っててさ、ド田舎の真ん中でベルトぶら下げたりサスペンダーぶら下げたりしてたもんさ。

*1:おばちゃんの感性における信憑性や柳沢がカッコいいかどうかはこの際考えないことにする