磐田とプレシーズンマッチ開催

コンサドーレのお話。柳下監督が来てから、監督の経歴にも影響してか何かと磐田絡みの話題が多い札幌ですが、プレシーズンマッチですか。練習試合とは違うんだよね。更には磐田側からのオファー。

加賀や高原のレンタル移籍での加入は柳下監督のパイプがあってこそだろうなと思っていたけど、それよりも磐田側から札幌とのパイプを作っておこうという意図があって、だからプレシーズンマッチやろうぜなんてJ2最下位のチームに持ちかけてくるんではないか、このパイプを作ることによるメリットは、ゆくゆくは柳下監督に再びスタッフ入りしてもらおうと考えているとか、あるいはここ数年有望な若手選手を輩出している札幌であるから(一昨年の山瀬、去年の今野がいい例。今年の藤ヶ谷…は成功するかわかんないけど)、加賀にしろ高原にしろ札幌で鍛えあげてから呼び戻す、その他いい若手が出てきたときにパイプを使って優先的に獲得する、なんて考えているのかしら

以上、妄想でした。プレシーズンマッチ? いいんじゃないの。