中田英はチェコ戦欠場 サッカー日本代表

これでいわゆる欧州組で問題なく参加できるのは稲本・柳沢・川口。小野はクラブの試合に出て活躍しているとはいえ相変わらず左足首の痛みを引きずってるらしい。磐田勢はハンガリー戦を見る限りはしんどそう。3-5-2で行くみたいだけど、メンバーはどうするのかな。今まで通りに考えれば小野・稲本がボランチでトップ下は藤田なんだろうけど。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040428-00000052-spnavi-spo.html

スタメン発表。前の試合のイメージがあるからまあ本山と加地は途中から出てくるだろうね。三浦淳は出てくるとしたら小野に代えてかな。んで交代むなしくチェコに虐殺されてジーコ批判派は鬼の首取ったように文句言う、と。結果的にいい勝負したらしたで「今日のチェコは良くなかった」なんてことを言うわけだ。試合内容を分析しようともしないで、とかくジーコやら川淵批判に終始する最近の批判派にはちょっと違和感。まあ僕も辞めてくれた方がいいと思ってる人なんですけど。

股関節痛と聞くと去年のゴン中山を思い浮かべてしまってちょっと嫌な感じですね。チェコ戦休んだから大丈夫って問題でもないのかもしれない。