競馬:ZONEでコスモバルク特集

競馬に関してはほら、ダビスタで「スティールハートはガチ」とか言ってた頃をピークにどんどん興味がなくなっていって、今ではGⅠレースくらいしか観ないんで、皐月賞コスモバルクが「北海道の代表!」みたいなことを言われててハァ?なんて恥ずかしいことを思ったりしてたんですけど、ああ、なるほど。こういう経緯なのね。地方競馬といえば高知のハルウララが余りにも有名すぎていい加減吐き気がするけど(調教師も言ってたな、「ハルウララと一緒にされちゃ困る」って)、ZONEは相変わらず純粋にスポーツ的な観点から物事を取り上げていていいよな、と思いました。思ったけど、ハルウララの特集も確かやってたよねZONE…。まあいいや。ダービーでは勝って欲しいね。

全然関係ないけど「ZONE」で同じく北海道出身の女の子バンドがキーワードでひっかかる。お、おで地下鉄で見たことあるぞ! 誰が誰なのか判別できないけど。