コンサドーレ札幌、アウェーで甲府に1-2の逆転負け、15試合勝ちなし

うううあああ。久しぶりに2ちゃんねるの実況板に張り付いて応援してたのに。DF曽田の累積警告の退場もあったものの、1点リードで後半30分まで行ったところで「これは…勝てるのか…!」と淡い期待を抱いていたところに津田のゴールですよ。まあいい、せめてこのまま引き分けで…! と思ってたら40分に長谷川のゴールですよ。もうずっと開始15分の失点癖ばかりで、それをクリアしただけに、久しく忘れていた後半30分からの悪夢、リードで迎えながら残り15分で逆転負けというちょっと前までは何度見せられたか、何度落胆させられたかわからない展開で結局敗戦。うううあああ。

もうなんか気持ちの問題っぽいな。集中すればしっかり守れそうなところを突かれて失点っていう流れが多すぎる。んで失点したあとの選手は必ず俯き加減で、「ああ…また勝てないのか…」みたいな諦めムード漂ってる感がある(実況板の話を聞いているとそのような気がする)。若い選手が多いというのはその原因にはなりうるかもしれないけれども、そこで気持ちを強く持たないと歳取ったって一緒だよ。頑張ろうよ。俺は応援するで。