JOMOオールスターサッカー出場選手決定

個人的サプライズは佐藤洋平の選出。楢崎の負傷による辞退があっての繰り上げ選出ですが、おい! 洋平にこれ以上過剰な期待はするな!というのが長年彼を見てきた札幌サポとしての印象です。洋平に安定感があるように見えるのはひとえに磐田DF陣の守り方が上手いからであって…決定的なチャンスを彼のセービングに助けられた試合が今季何本あったか…他のGKなら取れていたであろうシュートを何本逃したか…。そして磐田DF陣は誰ひとり選ばれていないという事実。生き恥を晒さなければいいのだが…。

あとは何ですかねえ、新潟から監督含め4人選ばれたってことで、新潟開催を盛り上げる材料にはなったと思うんですけど、どうせなら鈴木慎吾が見たかったなあというあたりですかね。西野さんの選出はもう仕組まれた何かがあるような気がするので別にいいです。まあ彼みたいにシステムいろいろいじったりすんのはお祭り騒ぎにはいいんじゃないですか。それからカズよりは播戸だろうと思うけど、まあカズはね、引退するまでは選ばれるだろうしね。オールスターでは結果を出す人だし…。小倉…(意味深)

楽しい試合が観られればこの上ないのですがまあ、どの選手も怪我をしないようにプレーしてくれればそれでいいです。