EURO2004:フランス 2 - 2 クロアチア

ほとんど観てません。最初は高画質の方で観てたんですが回線がやたら切れるんで、仕方なく低画質に移行したんですけれども、まず引きの画面でボールがどこにあるのか見えない。さすがにこんなんで観ていても意味がないので、時系列だけを追うことにして「いたスト」やってました。シルベストルのPKになったファウルは見たんですけど、イングランド戦のはある程度仕方ないとしてもちょっと荒すぎるなあ。ギャラスをセンターに入れてサニョルスタメンでもいいんじゃないのと思ったけど、まあサンティニならやらないだろ。

これで全チームに決勝トーナメント進出の可能性を残して最終戦を待つことになりました。とはいえスイスは大量点でフランスに勝たなければならないわけで、さすがにちょっと荷が重い。とすれば逆にフランスの進出は固いので、残り1枠をクロアチアイングランドが争うことになります。クロアチアは勝利で、イングランドは引き分け以上で決勝進出というわかりやすい図式。順位による決勝トーナメントの組み合わせはどちらでもAグループの進出国との対戦になるので、各チームともAグループの結果次第で戦い方を変えてくるんじゃないかと。