僕の住まいの外壁工事(こればっかだな)をやってるんで、窓のほんの数メートル先を知らん兄ちゃんが歩いていたりするわけですよ。そんなんカーテンとかあけられないじゃないですか。それで閉めっぱなしなんですけど風通らなくてマジあちー。不快な暑さ。

さて今日はEURO2004、オランダ対チェコの大一番です。個人的にはTBSの放送予定の中では一番の目玉だと思う。少なからず因縁があるしな。ただ試合開始が日本時間の3時45分なんで、それまでどう時間を潰そうか。一応EURO2004ウィークリーハイライトなる番組が2時半からあるんですけど、どうせね、TBSの作ったサッカー番組なんてね、嫌な思いをするだけだしね、とよくない傾向にある僕がいるんです…。もう極楽加藤の声を聞くだけでイライラする。加藤だって中学時代はサッカーの北海道選抜に選ばれた人だからそれなりに観る目はある人だと思うんだけど、スーパーサッカーのダメっぷりと、最近のやべっちFCの「あれ…意外といいんじゃね?」という評価とは芸能人タレントの差にあるような気がしてきた。*1テレ朝ですよ。角澤ですよ。それでもまだやべっちの方がマシに見える。そのくらい昨今のスーパーサッカーのサッカー番組としての質は落ちている気がする。そうなった時期が加藤が司会に抜擢された頃だとおぼろげに記憶してます。まあ白石美穂も嫌いなんですけど。あの胡散臭いキャラ作りとか。

*1:ちなみに矢部は大阪の高校選抜。岡村は同じ学校の控えだっけか。