北海道に小野来てた

先週土曜日の厚別でのコンサドーレ札幌大宮アルディージャの試合をお忍びで観戦してたらしいです。オフィシャルサイトによれば「レッズ時代の友達の試合を見に来た」とのこと。田畑か。と思ったらやっぱりそうだった

最近はボランチの座も鈴木智樹、権東、ナカウあたりに取られて出場機会の減った田畑ですが、シーズン前は「小野伸二と夫婦ぐるみで毎年旅行」とか「親友の伸二と同じ背番号」とか本人に関係のないところで持ち上げられた子です。で、今回もそれで持ち上げられた。守備能力は高いんですが攻撃面で大いに不安がある(ボールを奪ってからの攻守の切り替えの場面でやられちゃったり)のと、あとはDFのバックアッパーとしての起用も考えられてるんでしょうか。最近は中盤の守備がヒドいんで、田畑を入れるのもいいと思うんだけど。

そういえば戦評書いてないや。ビデオには撮ったんだけどEURO観てちょっと寝て大学行ってちょっと寝て、じゃヒマないです。スカパーを観れないのが痛すぎる。民放も生放送しろよなー。