柳沢がメッシーナへ移籍 1年間の期限付き

ゾルダーの鈴木が鹿島復帰決定で、柳沢と鈴木のコンビ復活もあるのかな、まあ別に怖くもないけどななんて思っていたんですけど、これで復活はナシ。まぁたレンタルですか。金があるチームにいると海外挑戦への門は狭くなることをいい加減若手の皆さんは理解した方がいいと思う。山瀬*1…。

*1:山瀬は大人しいし目立った発言もしないという印象が強いんですけど、彼はコンサドーレに入ってから自分の将来に向けての明確なビジョンを描いていた人で、最初から札幌に残るつもりもなかったし、ゆくゆくは海外でプレーしたいという目標を持っていた、という話を浦和移籍の際に聞いた覚えがあります。