ベット選手の移籍加入について [ 広島 ]

もういっこ元札幌繋がりで。ベットは昨季札幌に加入するも5月1日に練習後逃走、翌日に空港から電話をかけてきて「生まれた子供の顔が見たいから帰るね。ばいばーい」つって本当に退団して帰っちゃった面白い人ですが、チームにとってはたまったもんじゃない。

セレソン経験あり、セリエA経験あり、中盤の底からのフィードは本当に柔らかいタッチで、運動量も豊富だしミドルシュートもそれなりに枠に飛ぶし能力は高い選手ではあるんですが、だいぶカッとなりやすいタイプで、チームの状態が悪くなると著しくスタンドプレーに走る傾向があるのが課題。サンパイオの後釜としての期待はあんまりしないようがいい気もします。まああくまで札幌で見た限りの話なんですけど、前回被害を被っただけにここはやっぱり何かトラブル起こしてほしいというのが心情だったりする。そりゃさ、ここで活躍するのもいいけどさ、きっと「おい! 俺らんときにちゃんとやっとけよ!」とか思うだろうし、活躍してサンパイオの後継者とか持ち上げられた日にゃあ「違う! あいつはそんないい奴じゃないんだ!」とかわめき散らしたくなるでしょ、たぶん。