ジーコ監督後任にオシム氏と交渉 川淵会長明かす

手腕も経験も文句ない方であるし、万年下位だったジェフを相変わらず薄い選手層ながら上手くやりくりしつつ走らせることで上位常連まで躍進させた日本での実績から、ろくに走ることも出来なかった今の代表を選出の時点から色々ぶち壊してくれそうで期待大なのだが、あの持病持ちの気難しいおじいちゃんが長距離移動必至の代表監督なんか引き受けるのか、引き受けたとして途中で倒れやしないかとか余計な心配をしてしまう。4年やったら69だぜ。今大会の最年長監督だってアラゴネスの67歳じゃなかったか。川淵もやり手なんだかそうでないんだかよくわからんので、口を滑らせたのもうっかりやっちゃったのか、水面下ですげー進んでて自信あるからまあいいか、なのか。「あとはジェフ側の了解を得ることと、本人の意向を確認する作業が残っている」を額面通り受け取るんなら実際の交渉はまだまだってことなんだろうし、であればこれ、やらかしたんじゃないのって気がするのだが。何だろうとジェフにとっちゃたまったもんじゃないな。