ベスト8のうち6カ国が優勝経験国なのね。ベスト16の時点でチェコが脱落した以外は目立った番狂わせもなかったしな。カタい大会だなあ。判官贔屓をするつもりもないが、ポッと出てきて旋風を巻き起こす国が1つくらいあった方が楽しいと思いませんか。で、僕はそのチームがベスト8辺りで負けてくれると嬉しいタイプ。前回大会のセネガルは実に良くやってくれた。それが今大会ではポルトガルウクライナポルトガルはポッと出じゃないし、ウクライナは組み分けにも恵まれてここまで来たって感じがどうもな。試合内容も特にいいわけではない。

そんなことより今、僕は明太子スパゲティを平らげたところなのだけど、タイミングを見計らったかのように友達から焼肉食いに行くべと誘われて、どうしたもんかなと頭を悩ませています。いや、行くけど。おごりだし。ドイツ-アルゼンチンは帰ってから録画を見る。夜勤で仕事を頑張る一方、彼氏はダチとメシ食いに行ってしまう挙句、留守の間にHDDレコーダー使われても文句を言わない(かつ「気にしないで使っていいよ」ではなく「好きにしなさい」的スタンスである)僕の彼女は実によく出来た子だと思う。前回大会のセネガル並に。あげないよ!