モンテディオ山形 1 - 0 コンサドーレ札幌

アウェー戦で放送もないということで結果のみ。スタッツはこちら

柳下監督のコメント:
前半はひどかった。パス出しの判断が悪く、フリーの味方を認識できていなかった。後半は退場はあったが、途中から入った選手がボールを落ち着つかせ、チャンスを作ることができた。もっと精度を上げて90分通してプレー出来るようになれば強い山形相手でも良いゲームが出来るはず。

元々山形の星をこれ以上なく苦手としているコンサドーレ札幌ですから、難しい試合にはなると思ってましたけど。前半はひどかったですか、そうですか…。今のところヤンツーさんが「良くない」「悪い」という表現を使うときはほんとに良くないので、よっぽどだったんだろうな…。失点はやっぱり星から。ていうか試合通してシュート2本て。練習中に選手の集中がなってないとかでヤンツーさんブチギレて紅白戦切り上げたらしいけど(その後佐藤尽からの懇願で再開。情けないねえ)何なんだろうなあ。途中から入った選手が金子に代えて上里だったっつーことは、金子はフィットするまでにまだ時間がかかりそうだね。あと堀井が侮辱で一発退場。審判になんか言ったんでしょうか。

いずれスカパーで録画放送があるんで、観てみることにします。