天皇杯:札大はHonda FCに2-3で敗れる。コンサドーレ札幌の初戦はホンダロックに決定

札大は現地組によればJFL相手に善戦したとのこと。ロスタイムに1点差まで詰めたんだと。決められた3点は相手FWの能力だったとかいう。うーん、残念。

で、紛らわしいのですが、10月10日に行われる3回戦でコンサと当たるのはホンダロックの方。正直言ってどんなチームかわからないんですが、たまたま宇都宮さんが見てたらしく、1回戦の帝京三高との試合をレポートしてました。以下抜粋。

「異国の血だ! 決めろ左クロス! 白川伸也」
「敵をあざむけ! ミラクルプレー! 久保田直樹」
「世界最高峰のサイドバック 佐藤謙次」
「パパがんばれ! 走れドリブル! 永里匡史」

…やっべ超つよそう! 世界最高峰のサイドバックがいるなんて! コンサに来ないか!

冗談はともかく、どうもこの辺で名前が挙がった主力と見られる選手を温存しながら前半は圧倒的にゲームを支配し、一度は追いつかれながらも立て直して4-1で勝利とのこと。まあ弱小ではないとはいえ高校生相手ですし、実際に試合を観たわけじゃないんでなんとも言えないんですが、当然というかやっぱり油断はできねーぞコンサ、と。曲がりなりにもプロなんだから社会人クラブに負けるわけにはいかねーぞ、と。

個人的にはコンサがここまでリーグで負けすぎで、んで最近調子が上がってきたもんですから、ちょっとしたことで「すげー」「強くなってきたんじゃん?」とか思っちゃってるような部分も少しあるんで、プロとアマっていう一般的にはレベルが下であるとされる相手にどういうサッカーができるのかを見てみたいし、問題にならなくて蹴散らすんであればそれはそれで(久々なので)楽しいんで、天皇杯初戦っていうのは注目してたりします。あとはあれだ、放送があるかどうかだけ心配。