浦和山瀬の左ひざ重傷か、長期離脱も

キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

またかよ…。前回は右ひざ、今回は左ひざ。右やったときは鶴折ったっけ…。結局怪我から完治する前に浦和に行っちゃったけど。あの怪我も一連の移籍騒動も、何から何までへこむ出来事だった。何はともあれ早いとこ治して復帰してください。頼むから。

さて、2ndステージで好調だった山瀬がおそらく抜けることになるだろうレッズだけど、長谷部をトップ下に上げて酒井あたりをボランチに入れれば攻撃陣に関しては問題ないと思う。それどころか三都主に代えて平川を最初から使ったらもっと怖い攻撃陣ができあがる気さえして、ムカつく(私怨)。DFの外国人トリオ(!)も鉄壁とは言わないけれども安定してきているし、次節に関してはアルパイが出られないらしいけど内舘だって悪くない。じゃあ何で失点すんのっつーと2ndステージに限ればリードして気の抜けたプレーをするからじゃねーかと思うわけでして、普通にやれば怖いものなんてないはず。鈴木啓太の偶発的かつ致命的ミスを除けば。あとはアレよ、誰かが「負けませんよ!」とか言い出さなければ優勝できるべ(真顔)。レッズは嫌いだけど、2ステージ制最後の年にマリノス完全優勝とかつまんないし、ガンバと比べて好きな選手は多いので。あと来季もJ2の身としては優勝争いよりもどこが落ちてくるかが心配なので(柏落ちてきて砂川持ってくとかやったらただじゃおかねー)、まあがんがれ。ジェフが絡んできたらそっち応援するけどな!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20040919-00000056-kyodo_sp-spo.html

今ちょうど浦和-新潟の試合を観たところです。解説がノノかよ…。