カズ、三浦カズ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20041023-00000015-kyodo_sp-spo.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/oct/o20041022_20.htm

ジーコの主張と中澤の主張。

ジーコが言うところの功を労う目的なら、今年出番が少ないながらもチームを支えてきた控えのメンバーをを使えよ、とか思った。スタメン争いとかチームの構築を考えてもその方がよっぽど建設的じゃないのと。あとシンガポールは格下だからテストにならないって言うんだったら、本番前の合宿で学生と練習試合をやってるのは何なの、とか。あれだって本番へ向けての調整とか戦術の確認とかいうテストなんじゃないのかな。この辺同列で扱うのもアレだけど。本番をテストに使えるっていうのはこの上なく贅沢なことで、これをみすみす逃して引退試合なんかやる意味がわからない。

しかし中澤はピッチ内外で際立ってきたな。