ペルー代表を発表 キリンカップで日本と対戦

要するに来るメンバーは2軍ですよというお話。今の時点で南米予選では8位、そしてこの時期に新任の監督ということでハナからドイツW杯への試金石とかましてや日本に勝つぞーとかいう意図は全くなく、とりあえず現状の戦力にプラスアルファとなり得る選手の発掘が目的なんでしょう。当然ながら組織もへったくれもないと思われるので、日本としちゃ仮想南米チームという目的はあまり果たせなさそうで残念ではありますが。

事情が違うとはいえこの絶好の機会にそれをやらない国もありますが、かの国の監督に言わせればどんな大会であれベストメンバーを揃えて全力で戦わなくては相手チームに失礼だそうですから、新たな選手発掘の場になんてできるわけがないです。まあそうでなくとも、先の予選ではベストメンバーの連携不足を露呈したところですから、その問題を少しでも解決する機会になるならばいいんじゃないですか。