【J1:第8節】本日の試合結果

最近大味な試合が多いですね…。各チームの攻撃のレベルが上がったのか、守備のレベルが下がってるのか。両方かな。

僕としては開幕前に上位と予想したクラブが軒並み苦戦しているのですが、インタビュー記事だけを根拠に「大分の監督だめぽ」と予想し、それが見事に的中しているので、それだけで満足してます。鹿島と名古屋を除けばまだまだ団子状態だし、その鹿島と名古屋にしても先は長いんでまだまだわかんないしね。

今日は千葉-G大阪をながら見しました。ジェフの走るサッカー健在。本音を言うと走ってるからOKでもなくて、集中力を欠いての失点とか、個々のレベルで物足りないなあと思う部分もあるのだけど、現状の戦力でよくやってると思う。逆にガンバはメンバー揃ってるのに不甲斐ない。DFも試合中に實好を外してシジクレイにストッパーやらせてみたりと試行錯誤が続く。中盤での主導権も握れない。つーかシジクレイボランチはガンバではありえないと思うんだけどな。能力のある選手には違いないのに、神戸から獲ったばっかりにここまで悩むことになるとはね。