コンサドーレ札幌vs城南一和(練習試合)

なんでもチーム内で風邪とインフルエンザが流行ってるそうです。大丈夫なのか。2日後にはPSMなのに。和波がインフルエンザっていうのは辛いなあ。不動の左サイドが。まあそのお陰でルーキーの石井にチャンスが巡ってきたのだけれども。もっと使ってほしいと思ってた加賀もダウン。

城南一和相手にいい勝負するだろうなんて考えもしてなかったし、京都戦よりひどいことになるんじゃないのかとか不安に思ってたんで、3得点5失点はそこまで悪い印象でもないです。失点がかさんだのはGK高原のミスが原因らしい。林の復帰のメドが立ってないらしいし、阿部が正GKの座を脅かすほど成長してるとは聞かないから、しばらくは高原頼みなんでそりゃミスしないでくれよーとは思うけど。でもDFがズタボロにやられたってのよりはマシじゃなかろうか。

FW争いが熾烈。今回相川が2得点ということで、これでレギュラー候補と見られる4選手全員が得点してる。中山が1得点の他は2得点。出場時間が一番長いのは中山で、その割には得点できてない。2トップの組み合わせということでもあまり結果を出せていないみたいだ。以下2ちゃんから転載。

118 U-名無しさん 05/02/16 18:22:19 ID:6gANflaH0
プレー時間も含めると、こんな感じ。

中山& 相川‐150分1得点  堀井‐ 90分1得点  清野‐120分0得点
堀井& 相川‐120分2得点  清野‐150分2得点
清野& 相川‐ 90分1得点

単純に得点だけで選ぶなら堀井が出場しているときのFWの得点が一番多い(5点)で、次いで相川(4点)。堀井&相川のコンビだと120分2得点で、時間あたりの得点としてはこれが一番結果を残せてる。タイプ的に堀井は運動量が豊富でサイドに流れることが多くて、相川はヘディングをするまでの動きやジャンプのタイミングが優れてるし、中央でボールを受けてタメを作れて、トップ下もできそうな感じの選手。これに砂川あたりの絡みも考えると相性はそれほど悪くないように見える。まあでもたった4試合だし、練習での完成度も含めてどうなのかってのが多分にあるだろうから、その上で今のところは中山がスタメンに近いんだろう。

得点といえば、DFの池内がここまで何気に2得点。どういう形で決めてるのかさっぱりわかんないんだけど、たぶんセットプレーからだろうね。