桑原、鈴木、蛯沢に無期限謹慎処分/柳下監督が怒り爆発

最近は謹慎ブームですか。

 指宿合宿中のコンサドーレ札幌は22日、2部練習を行ったが、MF鈴木智樹(19)、MF桑原剛(19)、GK蛯沢匠吾(19)の3人が、21日に目に余る行為をしたとして22日から練習参加禁止となり、謹慎を命じられた。
 21日の午前練習後、午後練習に備えて昼食後は休養に充てる。ところが、ほかの部屋の選手が就寝しているにもかかわらず、3人が大騒ぎをしていたという。それを柳下正明監督(45)が発見。自覚のない行為に指揮官の怒りが爆発した。「(札幌に)帰れ!」と一喝。あわや強制送還だったが、城福敬部長が温情をかけ、“奉仕活動”を行うことで送還は免れた。
 22日は早速、チームバスの洗浄を行った。その後も洗濯や掃除などを行わせ、毎日、反省文を提出させる。
 厳罰も仕方ない。鈴木はインフルエンザで、17日に合流したばかり。桑原も右太もも内転筋痛で17日から別メニュー。蛯沢も静岡合宿中に風邪をひいて熱を出して以来、練習試合に出ていない状況だった。
 「自分たちがどういう立場か分かっていない。その日の朝にも、集中して練習するにはコンディションに気を付けないといけない。休める時はしっかりと休養すること、と言った。できないのならいい練習はできないし、やる必要なない」と言い切った。
 今後は26日のファン感謝デーは参加させ、指揮官が3人と1対1で話し合い、本当に理解しているのかで、、謹慎が解けるかが決まる。プロ意識に欠けるからこそ起きた出来事。更正した面が見られなければ、無期限謹慎となる可能性もある。

中学生が昼休みにハメを外して先生に怒られるレベルの話をお前らがやってんじゃねーよばか、という感じ。何でこの程度のことで謹慎しなきゃなんねーのよなんて本気で思ってないかちょっと不安です。まあ不祥事ってほどのことでもないんだから、反省して練習への取り組み方なんかを今一度考え直して、より成長することを期待したい。

この程度のことで厳しいと思われるかもしれないけど、厳しくやっていかなアカン状況のチームであることを忘れちゃならんのですよ。