札幌 2 - 1 磐田(サテ)

PSMに先駆けて午前中にサテの試合。出場してる選手のうちユースが2人、さらにユース上がりが野田と石井、上田は2年目、後半途中から更にユース2人投入っていうね、怪我や風邪がなければ桑原と岡田あたりも出てたんだろうけど、それにしてもまー層の薄いこと。ただのユースじゃないよ。高1とかいるよ。最終的な平均年齢は18歳そこらだよ。いやまあ、磐田も磐田で大型補強した割にはサテは貧相(失礼)なんだけれども。森下がDFの真ん中ってありえないだろ。

放送はなかったので実況板に張り付いて流れを追ってました。そしたら三原が後半18分に退くまでに1ゴール1アシストって言うじゃないの。ゴールは直接FKだって。ああ…ようやく復活ですよ。よかたー。

そして勝利であります。どうも後半に押し込まれたみたいですが、GK阿部がファインセーブで乗り切ったとのこと。いい雰囲気じゃねえか。よーしこの調子でトップも勝っちゃうぞー。内容重視で勝ちにこだわるぞー。