プレシーズンマッチ:磐田vs札幌 プレビュー】大型補強の「新生磐田」。仕上がり具合と、磐田を熟知した札幌・柳下監督の采配に注目 [ J's GOAL ]

A3と時間被っちゃったな。

和波と田畑はインフルエンザから復帰した模様。風邪組より早い。田畑は怪我による出遅れもあったんで使われるかどうかわからないけど、和波は左サイドに入るんではないか。城南一和戦後の監督の話ではPSMで使わない選手を決めたとのこと。和波が入ることによって抜ける石井を除けば、おそらくはDFラインの誰かなんだろう。曽田っぽい気がしてたけど、西澤が風邪にかかったらしいので(伝染しすぎ)、それなら西嶋、池内、曽田になるんだろうか。加賀の風邪は治ったらしいけど病み上がりな上にここまで実戦経験がないからなあ。

記事のタイトルでは「磐田を熟知した札幌・柳下監督の采配に注目」なんて言われてるけど、リーグ戦で対決するわけでもないので相手に合わせるよりもベースの戦術を確認する作業の方が優先されるんじゃなかろうか。