練習試合 vs京都パープルサンガ(45分ハーフ、1試合目0-2、2試合目0-1)

これだ! このシーズン前の根拠もなく舞い上がった我がチームに寄せる希望と期待をブチのめす現実! いいかお前ら、去年最下位だからな! 最下位! そんなわけでキャンプ中に1回くらいいいところなく敗退するのも悪いことじゃない。いや、例によって情報が入ってこないので内容はわかんないですけど。

コンサオフィシャルには札幌のメンバーしか載っていないので、京都のオフィシャルよりメンバーを転載。

<1試合目>
平井、リカルド、アレモン、パウリーニョ、星、三上、中払、斉藤、米田、渡邉、鷲田
<2試合目>
橋田 鈴木悟、石丸、冨田、美尾、大久保、小原→六車(後半15分)、加藤、池松、松田、田原

ウホッ! いい面子! とか思わずホモ漫画ネタを出してしまうくらいに。京都は黒部やチェヨンスや熱田を放出して戦力ダウンかっつーとそうでもなくて、モンテディオ山形から主力の星や松田を獲得したのをはじめとして活発な戦力補強を行ったチーム。柱谷体制も2年目でキャンプから指揮を取れるのも初めてだから、去年までとはまた違う色を見せてきそうな気配です。札幌にとっては何より星が苦手なので困ったもの。アレモンの得点は星からのアシストのようだし。そのアレモン、この試合では1ゴール1アシストと、なかなか上手くチームに溶け込めているようですね。嫌だなあ。

コンサの方は1試合目がレギュラー組。前回の福岡戦と比べると池内→曽田、堀井→相川の他は同じ。だいたい固まったってことだろうか。GKは林が腰痛で高原が1歩も2歩もリード。DFラインは西嶋当確であと2枚を争ってるっていう話だけど、西澤、曽田、池内あたりに絞られたのかな。ただ曽田さんはどうも良くないらしく信頼を落としつつあるとのこと。サイドは左に和波、右に新卒の徐。岡田は出遅れ。ボランチは金子と権藤。田畑も怪我でまだ時間がかかる。トップ下は砂川、FWは中山を軸にもう1枚を堀井、相川、清野で争ってるのかな。あと気になるところではFKという武器を持つ三原がどう使われるのかなってあたり。

次は19日、ジュビロ磐田とのプレシーズンマッチです。スカパーに新設されたキャンプチャンネルでの放送が予定されてるので、しっかり観てある程度見極めたいと思っちょります。これが終わると24日にロッソ熊本との練習試合だそうなので、その辺りからはキャンプの最終的な調整に入るような気もするし。

おや、道内のニッカン更新されてた。

http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05021401.html

うちのニッカンは割と「わかってる」感じの記事を書くので結構信用できるかな、という印象。だからって鵜呑みにするわけじゃないけど、得るもののある試合となったようなのでヨシとする。藤田って誰だと思ってたけどユースか。

http://www.kita-nikkan.co.jp/consadole/consa_05021501.html

磐田とのプレシーズンマッチの前に城南一和とも練習試合をするらしい。いや、オフィシャルに書いてあったけど見逃してたわ。本気でやってくるとは思わないけど、実力的には今までやったどの相手よりも上なんではなかろうか。加賀はどんなもんか気になるな。