真・三國無双4

今日はあんまりできなさそうなので今のうちに。

諸葛亮クリア。したんだけど、五丈原の戦いではろくにイベントが起きなかった。魏軍が投石器を設置したってんで担当の武将を倒して、ついでに曹仁を倒してる間に補給路の確保を断念とか言い出して、それ以降何もなし。自軍で攻め上がるのは諸葛亮の配下の武将だけで、魏延月英姜維も全く動いてくれない。仕方ないんで諸葛亮自ら遊撃して各個撃破。1人で全武将ぬっ殺して、そのまま司馬懿まで。孔明と仲達の最終決戦は知略もクソもなく、孔明一騎当千たる武力で全てにカタがついた。なんだこれ。

あとは陸遜をクリアして孟獲を出したら、孟獲曹操孫堅劉備をクリアすれば全キャラ出るはず。全部出したらどうしよう。まだ1つも出してないユニーク武器と玉を取って、あとは全キャラクリアに向けてぼちぼちやってくしかないか。