日本A代表7人が合宿中に無断外出

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040228-00000103-kyodo_sp-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040229-00000055-kyodo_sp-spo.html

僕もね、高校から無断外出して先生にこっぴどく怒られたこともありますよ。んでこっちの言い分としては「だって学校つまんねえもん」だったりしたんだけど、これってバカそのものでしょ? 立場の格差はあれ経緯としてはこの問題も大して変わらん。規則を破った選手らは幼稚だと言わざるを得ない。ジーコがモチベーションを維持しようとしないから、っていうのはその点においてのみはジーコを異議を唱える必要はあるかもしれないけど、だからこの件に関してもジーコが全て悪いんだ! ってことには全然ならない。柳沢なんかも昔ホテル抜け出して当時付き合ってた梨花に会って、トルシエに強制送還されたじゃんか。ほんとバカ。ペナルティを与えない協会の対応もよくわからん。

…とはいえ、逆にね、俺もおんなじようなことしてるわけだし、同情できるって言うとおこがましいけれども、わかるよね。気持ちは非常に。「ちょっと抜け出して飲んで、ちょっとやる気なくなってきたけど、明日からまた頑張るか、だからちょっと息抜きするか」みたいなのだったのかもしれないしね。いや、実際はどうだかわからんけどさ。

つーか、行ったのキャバクラってほんと? 嫁さんも大変だな。