U-23日本代表、1日にアテネ五輪最終予選、バーレーン戦

テレビ中継がHTB(テレ朝系列)で鬱、加えて解説がセルジオ越後松木安太郎で鬱、実況は例の角澤ではないのですが、田畑もどっこいどっこいなので鬱。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040229-00020333-jij-spo.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040229-00020362-jij-spo

を見ると、最終ラインは右から菊地、闘莉王那須の3バック、右は徳永。石川や茂庭のA代表組の調子が上がってないそうです。ジーコよぉ…。ボランチは今野と鈴木。左はどうやら森崎浩司。トップ下には山瀬か松井。トップには田中達也と平山。GKがわかんねえよ。

ただ山本監督だったりユースの大熊監督って本番でも選手を固定せず入れ替えながら使うきらいがあるようなので、最終ラインやボランチ、トップはほぼ固まってきたとはいえ、レバノン戦やおそらく最大の難関であろうUAE戦でも同じメンバーなのかというと、そうではない気もする。もちろん石川あたりの調子が上がってくれば使うんだろうし。

山瀬と松井はどっちが上、みたいな議論があったりするけど、この2人はタイプが全く違うのでやっぱり使い分けるのが一番いいと思う。別に無理して固定する必要はない。特に松井なんか調子に乗るタイプのようだし…。レギュラー安泰よりは競い合わせるほうが。

田中達也と平山はまあ、平山に代えて高松というのもあるかもしれないけど、ほぼ決定だろうね。何にしても平山が出れば実況は平山コールだろうし、控えでも試合中にベンチに座る平山を抜いてみたりするだろうなあ…。平山が悪いわけじゃないし実力的には誰もが認めるところだと思うけれども、ほんとメディアのスターシステムはどうしようもない。

僕の一番の注目は言うまでもなく今野泰幸です!