今日は無機化学IIの再試験です。再試験というのは出来の悪いクズどもをお情けで救済してやろう、ありがたく思えよ、という催し物です。

で、勉強してるんですが、ちょっと休憩にネット巡回を(ダメだこれは)していたところ、九十九式で「テキストサイトは麻薬」なる文章があって、ものすごブルーな気分に。もともとはこれ、 パチンコは麻薬というサイトを一部改変したものなのですが、なんか洒落になってないよ! 怖いよ! すごく閉鎖したくなったよ! 一時パチンコにはまって留年し、それ以来パチやスロからは足を洗ったという経験を持つので、「パチンコは麻薬」の内容についてはもうケチの付けようがないのですが、気付けば僕はテキストサイトというもうひとつの麻薬とも言うべきシロモノに手を出していたのだった! 死ねる。

加えて先日、パチンコに現在進行形ではまっていて、僕から金を借りる(もちろん返してもらってますが)友人のことを書きましたが、リアルだなあ。こわやこわや。