ちゃんぴょんずりーぐ

今日、明日の夜中から朝方にかけてチャンピオンズリーグがスカパーで放送されます。放送予定は以下の通り。


今日
26:15 ロコモティフ・モスクワ vs モナコ(ch.185) 実況:寺西裕一 解説:後藤健生
28:00 バイエルン vs レアル・マドリー(ch.184) 実況:西岡明彦 解説:柱谷幸一
28:00 スパルタ・プラハ vs ミラン(ch.183) 実況:倉敷保雄 解説:宮内聡
28:00 セルタ vs アーセナル(ch.182) 実況:加藤暁 解説:粕谷秀樹

明日
28:00 シュトゥットガルト vs チェルシー(ch.184) 実況:西岡明彦 解説:川勝良一
28:00 デポルティーボ vs ユヴェントス(ch.183) 実況:八塚浩 解説:羽中田昌
28:00 ポルト vs マンチェスターU(ch.185) 実況:中村義昭 解説:高木琢也
28:30 レアル・ソシエダ vs リヨン(ch.308) 実況:大庭荘介 解説:遠藤雅大


んで、僕は何を観ようかな。どの試合もある程度のレベルは保証されてるから、実況と解説で選ぼうかなとも思ったんだけど、また嫌な具合にばらけてたりする。

今日は後藤健生さんが解説やるんだけど、実況は西岡さんか倉敷さんがいいんだよね…。ただ西岡さんはどうもアーセナルびいきなところがあるので倉敷さん一歩リードです。カードとしては今年からリーガがWOWOWに移っちゃったので、スペイン勢を優先したいところなんだけど、マドリーは別に見たいとも思わないし(判官びいきってやつです)、セルタは対戦相手のアーセナルが嫌い(スパーズのサポやってたら自然にそうなった)なので却下。うーん…時間がちょっと早いLモスクワ対モナコを見て、後でマドリー対バイエルンか、スパルタプラハミランかね。モナコモリエンテスの勇姿が観たいね。

明日はデポルティーボユベントスかな。でも八塚さんあんまり…

迷うなあ。まあ再放送だってあるから適当でいいのかもしれないけど。