コンサドーレ札幌 オフィシャル・ガイドブック2004

今更ながら購入。発売日は実家にいたんですけど、僕の地元みたいな田舎じゃなかなか売ってないのですよ…。

全120ページ。まあ普通のオフィシャルブックですよね。他のチームのがどうなのかは知りませんが。

2004年、名将柳下新監督のもとでJ1復帰を目指すコンサドーレ札幌の魅力を網羅したガイドブック。監督インタビューや選手プロフィル、スタジアムガイド、クラブハウス探検のほか、ユースチーム、コンサドールズ、オフィシャルサポーターズクラブの紹介、リーグ戦成績、個人記録などを掲載。
この一冊があればあなたもコンサ通に−。

これ以上でもこれ以下でもない。あ、HFC(北海道フットボールクラブ)社長のインタビューもあったよ。あと選手のプロフィールっていうかプレーヤーズガイド(ちなみに「プレーヤズーガイド」って誤植発見。目立つなあ)は1選手につきだいたい1ページ割いてる。とりあえずサポーターは必携だね、みたいな。

ただ12日発売だったんですけど、開幕の前の日に発売ってちょっとギリギリすぎないですか。もうちょっと早めに出して欲しいよ。