ドラゴンクエスト8プロモーション&プレイデモムービー

が、上のドラクエ5に付いてるんですけどね、なんかこっちは普通に面白そう。7をやったときは「鳥山明の絵にポリゴンってどうなのか」「いけてないんじゃないか」みたいなことを思ったんですが、ハードの機能がアップしてることもあって自然に見える。そりゃそうか、ドラゴンボールの最新作だってかなり再現度高いって話だし。戦闘シーンもシステムは従来通りだけど下手に効果グラフィックを出すだけじゃなくてFFに近い感じ。さすがはスクウェア・エニックスということか。しかし仲間の魔法使いの女(ゼシカ?)の無駄なエロスはなんなんだ。武器は装備を変えるとグラフィック変わるようだけど防具はそんなことないみたいでその点は安心。「エッチなしたぎ」とか「あぶないみずぎ」あったら全国の男子中学生が大変なことになるですよ! んーでも広大なマップが用意されてそうなので、だとしたらもう少し移動スピードが速いほうが快適かも。拘るね、俺。