「国内組と海外組のつなぎ役に」遠藤保仁

現在の日本代表には「国内組」「海外組」に加え「キャバクラ組」がいるわけですが、この発言についてもそのまま受け取って「キャバクラ組との決裂」と考えていいということでしょうか。

これはいくらなんでも邪推しすぎだと思うんで置いといて、それにしてもまあ個人的な印象で申し訳ないけど、あんたそういうつなぎ役には向いてないと思うよ。協調性感じられないもん。

それから前にも言ったけどもうちょっとマスコミを疑え。マスコミの前でカッコいいこと言おうとすんな。お前がこんなこと言っちゃったせいで、現在進行形で遠藤という国内組の選手が海外組との間に溝を感じているという深刻で重大な事実を、今までは推測のレベルだったことを真実としてマスコミに晒されてしまったんだよ。わかるか。戦術的なレベルの話をしてるってか? チーム内でもめる原因はいつだって戦術的な話から始まるんだっつーの。フランスW杯予選のときだってシドニー五輪の時だってチーム内の分裂があったけど、それが選手の口から語られたのは大会が終わった後なんだよ。それが「プロ意識」だ。わかってんのかおいコラ。前歯折るぞ。