昨日のU-23の感想で大きな勘違いをしていたので修正。恥ずかしいのでどこが間違ってたかは秘密。

風呂上がって暑かったので今年初の扇風機出動。と思ってコンセントに繋いだらブレーカー落ちた。おかしいな、そんなことはなかったよなあ、とは思ったものの、とりあえず使ってない電源を切ってもう一回始動。回しながら窓の外に向けて埃を取っていたところ、「バチッ!」という鋭い音と共にケーブルから火花が散りました。こえー! なんだこれー! 床ちょっと焦げたー!

そういえばちょっと思い当たるフシがあって、今年の正月、僕が実家に帰っている間にいろいろあって僕の部屋は水浸しになったのだけれども、そのとき扇風機は床に置いといたのである。絶対アレだ。当時は泣く子も黙る寒さだったから気付かなかったけど、絶対アレが原因だ。永井(隣人)めぇ…! こんなん怖くてもう使えんがな。新しいの買ってこないと…。