「わが家へ帰った」 レアルのカマチョ新監督

なぜかアナベル・ガトーを思い出した。

再び白い巨人の理想を掲げるためにッ、リーガ制覇成就のためにッッ!! マドリーよッ! 私は帰ってきたッッッ!!!

そんなことはどうでもいいんですが、レアル・マドリーにしてもバルダーノが解任されたりユベントスではカペッロが監督に就任したりリバプールのウリエが辞めたり、モウリーニョチェルシー監督就任の噂が現実味を帯びてきたり、今年のオフシーズン*1はフロントの人事が面白いことになりそうですね。

*1:ところで、「ストーブリーグ」って言い方は野球で冬に選手の移籍や監督人事があったりするからストーブなんであって、本来は野球用語でサッカーには使えないみたいね。原義は「シーズンオフにストーブを囲んで前年の試合のことなどを話し合う野球ファンたち」ということらしい。