リバプール、ウリエ監督の退任を発表

未だにウリエを慕っている選手やファンが多いから「退任」と発表したんだろうけど、実質成績不振による「解任」のような気がする。いや、まあクラブ側が一方的に伝えたって感じもしないんだけど、「そろそろやめたらー?」くらい促した気がするね。

リバプールは好きな選手が多いんです。リーセとか、ハマンとか、キューウェルとか。ただ中盤にあまりにも同じようなタイプしかいなくて、純粋なゲームを作るタイプがいないような気がするんですよ。基本的にオーウェンを活かすという方向でやってるんで、そういう意味ではジェラードからのホットラインが出来ればチームの形としては出来てることになるんだろうけど、オーウェンのワンマンに頼るべきチームでもない。それでキューウェルを獲得したんだと思ったら、彼を活かすやり方がなんか不透明だし。加えてヒューピアアンショズが明らかに衰えてるんで、守って守ってオーウェンの俊足にかけることもできなくなってきたし、何よりオーウェン自身が不調。戦力はそれなりに揃ってるんで、新しいリバプールを見たいという気持ちはずっとあったんで、このニュースは個人的には朗報だと思ってます。

後任はチャールトンのアラン・カービシュリー監督が有力らしいです。ヘスキーと入れ違いかよ。クビになったケイロスとか、ありそうな気もするんだけど。リバプールなら上手くやるような気がする。何となくだけど。