チャンピオンズリーグ、ファイナルですよ

ごめん、「速報! The Final」観るわ。

観た。酒が入らなかったのでややテンション低めで進行。試合が「あーこりゃ決まったな」というジュリの負傷退場もあり、案の定一方的な結果になってしまったので、このテンションは正解だったかもしれない。

川勝さん・柱谷さんあたりのポルトDFライン考察がとても面白くて、非常にタメになった。普通のテレビ解説では基本的にボールの動いているところにしか触れられないから、当然観てる方も聞けないわけで、またテレビ媒体ということもあって雑誌ではイメージしづらい実際の状況も確認しながらそういうことなんだ、と納得できた。再放送ないのかな…。