コンサドーレ札幌三浦俊也監督就任

正式発表来ましたね。以前に何度か言ってますが僕はこの人の解説があまり好きではなくて、大宮時代もいいか悪いかは別としても好きじゃないタイプの監督だったので、正直微妙な気分です。現在の札幌の課題としてわかりやすいところでは失点多すぎってのがありますんで、まず守備からという考えを持つ彼は適任かもしれないけどね。去年は勝負の年ってことでかなり金使っちゃって、それで昇格できず、天皇杯はベスト4まで勝ち進んだものの賞金2000万は天皇杯の遠征費やら勝利給やらでトントンという事情もあって、今季はかなり切り詰めてやるっぽいからなあ。序盤でコケても補強って選択肢はなかなか難しい。腕の見せ所ですよ。