謹んで初春のお慶びを申し上げます。あ? 申し上げます。ああ?

今年は暖冬ですね。こんな北国でも日中はプラスの気温まで上がってしまって雪が積もらない。おかげで夜間は一面スケートリンクのようです。一昨日イナバウアーに挑戦した車を見かけました。皆さんもどうぞお気を付けください。ていうか、僕は暑いよりは寒い方がマシという程度で、そりゃ寒いよりは暖かくて春眠不覺曉みたいなのがいいし、ウィンタースポなんたらは金持ちの道楽であるから自分でやるのは大嫌いなんですけども、雪が積もらないっていうのはやっぱりつまらん。冬っぽくない。これで今夏やたら暑かったら僕、大雪山頂辺りに引っ越してしまうかもわからん。まあ引っ越さないけど。光ケーブルとかなさそうだし。