天皇杯:コンサドーレ札幌 0 - 2 佐川急便東京SC

はいはいわろすわろす

試合見てないからわかんないけど札幌にイエロー乱発*1、PK2本、1本目のときに抗議で西谷退場、らしい。あーあ恥ずかしい。で、こうなると他にJ2で負けたところはないのかって探しちゃうわけですけれども、湘南が負けたと。こちらも2人退場。城定と加藤望。どういうルールなのかわからないけど天皇杯のイエローはそれとして、退場になるとリーグ戦に出場停止が持っていかれるらしい。札幌は次節湘南と当たるんだけど、こちらは西谷不在、向こうは城定と加藤望が不在ってことになる。

ま、リーグ戦に集中しようや。

*1:札幌6枚に対し佐川はゼロ。そりゃカードのバランス取りなんかやっちゃいかんし、なにぶん試合を見ていないので札幌が荒っぽいサッカーやってて佐川がクリーンだっただけの話かもしれんけど、でもこういう偏り方は応援してる側に不利だと気分良くない。J2とJFLのレベルの差がこういう判断基準を生んじゃうんじゃないのとかテキトーなことを考えてしまう