アテネ五輪:ハンマー投げの室伏広治、82m91で惜しくも銀メダル

今年好調だったんですよねえ…。今までは体格で劣る相手にパワーで対抗しようとしてた結果、飛ぶときは飛ぶけど安定した結果を出せない、その結果シドニー五輪のようないわゆる本番で力を出し切れないまま終わることも多かったんだけど、アメリカのコーチに指導を受けて、リズムよく投げること(なんか「1、2、123」のリズムで投げるんだって)を覚えてからはコンスタントに80mを超えられるようになってたんでね。技術と瞬発力で投げれば十分に金メダルを獲れる実力はあるのに、6投目までそれができなかった。うーん、残念。銀メダルも記録も立派なものだけれども、まだやれるだろうって念があるから、やっぱり残念だよ。