ユース代表キャプテン、今野泰幸の今後は?

今までU-22に選ばれた直後にケガしたり、コンサドーレ札幌というチームにいたせいで(苦笑…するしかない)一般認知度としては名前もろくに知られていなかった今野ですが、ワールドユースでようやく日の目を見たと思ったら、なんか次々移籍の話題が出てきましたよ。

ニッカンスポーツはFC東京に移籍と報道。記事を読むと決定っぽいんですが、こういうのあんまりアテにならないからね…。個人的にハラヒロミなら任せられると思う。とりあえず札幌にいるよりは本人のためには絶対いい。はいいんだけどさ、移籍金推定2億ってすごいな。すごいなコンサドーレ。ちなみに今野の年俸は推定700万でした。すげーやコンサドーレ。はは…。頭悪すぎ。

スポーツニッポンからはアーセナルが今野に興味なんてスケールのでかい話が報道されています。はあ…今ちゃんも有名になったもんだ。ただ個人的には、現時点での能力も素晴らしいけれどもまだまだ発展途上だと思う。20歳だからね…ゆくゆくは海外へっていう意欲が本人にあったとしても、あと2〜3年はJリーグのチーム、かつ年間上位のレベルの高いチームで経験を積んでからでも全然遅くはないでしょう。

チームの若返りを図る札幌にとって、中心選手となるはずだった今野が移籍することになったらやっぱりツラいし寂しいけれども、それ以上に今野という1選手を応援したい。頑張れ今ちゃん。