Jリーグアウォーズ

  • 優勝監督賞

岡ちゃんいいなあ。岡ちゃんが札幌にいたときは楽しかった…。岡ちゃん…。

  • 功労選手賞

福田・井原・北澤の3人。彼らを初めて見たのももう10年前か。日本のサッカーも変わったなあ。

あ、えっと…。

  • 新人王

那須横浜FM)。順当だけど、ぶっちぎりってほどでもないような。

  • J1ベストピッチ賞。

ファッションリーダーの森泉を知らない。Mr.ピッチってまだいたのか。んで、鹿島スタジアムがベストピッチ賞。チェアマン枠か…。

なんか集客とか。受賞はアルビレックス新潟。一般招待客だろうがなんだろうが関係ないらしい。チェアマンはアルビレックス言えなさ過ぎ。

  • フェアプレー賞

チームは該当なし。選考の基準がわからない。個人は根本(仙台)、石川(FC東京)、池田(清水)、曽ヶ端(鹿島)。そ、曽ヶ端!? ウケ狙いだったら全然面白くないよ!? ていうかキャプテンみたいなアンフェアな人物がプレゼンターなのはどうなんだ。

  • 優秀主審賞・優秀副審賞

プレゼンターはラグビーの大畑。…いつ見てもかっこいいな。主審賞は上川。上川!? えーっ! どよめく会場面白い。副審は廣嶋。いいこと言うね。

  • 最優秀監督賞

岡ちゃん。いやーオシムだろ、と思ったけどまあ結果からすりゃ妥当なのかな…。岡ちゃんロレックス2個目。

  • 監督特別賞

と思ったらオシムのために特別賞キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! うわあ、さすが外国人、スピーチ上手いなあ…。

  • 得点王

ウェズレイ(名古屋)。演出で流れたピチブのゴールシーンすげー。しかもプレゼンターがレオナルド!うわあ、なんか嬉しい。

GK 楢崎(名古屋)
DF 坪井(浦和)、ドゥトラ、中沢(横浜FM
MF 小笠原(鹿島)、奥(横浜FM)、福西(磐田)、遠藤(G大阪
FW エメルソン(浦和)、久保(横浜FM)、ウェズレイ(名古屋)

…市原からゼロかよ! ひっどい。山田卓也も干されちゃったし。まあ福西のコメントは面白かった。「次はフェアプレイ賞獲りたいです」。久保はらしかった。

  • MVP

エメルソン(浦和)。お願いですから帰化してください、か…。ていうか日本語わかんないのに帰化できるのだろうか。みんな札幌にお礼を言うといいよ! 札幌が見つけてきたんだから! お金ください!