トヨタカップ

(試合開始前)

もう既にあちこちで言われてることだけれども、いざ画面に現れるとやっぱり笑ってしまった、原辰徳。原さん、シェフチェンコはW杯出てないですよ!


(前半終了)

基本的に僕のサッカー観って減点方式なので、これだけ上手いと「おもしろい、すごい」くらいしか言うことないので、気になったところを箇条書き。


・久しぶりに面白い試合。
ピルロ好き好き。
ガットゥーゾも。
・実況が持ち上げる選手がことごとくミスするのはちょっと面白かった。
・ジダのせいで、この放送を見ている人の半分はマルコスの存在を忘れている。
・ボカのオーバーヘッドクリア→カカのミドル→ポスト、は1人で吼えた。すげー。
マラドーナ2世とか多すぎ。
原辰徳ありえない。
・監督が水飲むのをアップにする意味は。
・前半終了後、明石家さんま登場。からくりTVの時間帯は他局に出られなかった模様。「やっと出られるようになりました」


(試合終了まで)

・友達が押しかけてきてピザ食ったりしててあんまり観れなかった。
・膠着してたっぽい。
・ちょっとつまんなくなったっぽい。
・カカ下げられた!
セードルフは守備だけしてればいいと思った。
・延長戦へ。
インザーギだけを観るとオフサイドじゃなかったけど、オフサイドポジションにいた人も反応してたからあの判定は微妙。
PK戦へ。
ピルロがPK外したの初めて見たかも。
・だからセードルフは(略)
コスタクルタだふった!
・とはいえ、さんまはコスタクルタ言い過ぎだと思う。
・原さん、ボカJr.じゃないですよ!
・ボカの優勝。
・やっぱり南米の試合も観なきゃなと思った。だって気付いたこと全部ミランがらみ。