ヴァンフォーレ甲府 0 - 1 コンサドーレ札幌

ラジオ観戦。詳しいことは今日の晩の再放送を見て確認するとして、まあ良かった。前半5分に三原の札幌移籍後初ゴールで先制、この1点を守りきり勝利。先制直後にバレーが負傷退場したことも大きかった。ピンチも多かったし攻撃も上手くかみ合わず内容的には選手自身が満足できないものだったらしいが、勝てないのが最悪だし、勝っても満足せず内容を追求するってのはいいことだと思う。

これで3位浮上。札幌以外で勝ったのは11位と12位だけで、昇格争いで勝ち点を伸ばせたのがウチだけってのは気分いいな。この後鳥栖、山形、福岡、京都と対戦、うち山形戦はミッドウィーク開催と厳しい戦いになるけれども、何とか勢いを持続してほしいところ。