ロッテが球団新の26得点 ロ−楽評

歓喜の一夜から一転、ぐうの音も出ないほどに完膚なきまで叩きのめされた東北楽天ゴールデンイーグルス。選手のレベルが他球団に劣るだろうことは今更言うわけでもないわけですが、じゃあ実力的に0対26っていうとんでもない大差がこれから毎試合つくほどかっつーとそれはいくらなんでもあり得ない。まだ136試合の中の1敗。いつだかのロッテ18連敗に比べりゃ全然マシ。大事なのはこの敗戦を引きずらないことでしょうね。投手陣はオープン戦ではやれたのだし。打線の力不足の方が気になる。一線級の投手に対して手も足も出ないのではいくら投手陣が踏ん張ったって勝てない。軸になるはずだった礒部が絶不調から立ち直れればムードも良くなってまだちょっとはマシになるのだろうけど。ロペスもどうなのかな。

僕は1にヤクルト、2に日本ハムなんですが、あまりにも勝てないんじゃリーグが面白くないでしょ。