コンサドーレ札幌選手寮

今まではクラブが住むところをあてがって、管理部長の奥さん、通称「美人妻」が若手選手にメシを作ってあげたりしてたのですが、そしたら去年の飲酒運転&事故のような不祥事が起こったりしてて、若手育成を掲げているからには普段の生活についても育成せねばならぬということで完成した選手寮。その名も「しまふく寮」。「コンサドーレ」ときて「しまふく寮」ですよ。どちらも一般公募。道民のセンスときたら、と思いきや、「しまふく寮」は道外の、しかも別にコンササポでもない人からの応募だったそうです。まあ採用するのはクラブなので、その辺のセンスについてはもにょもにょ…。まあ冗談はともかく、親しみやすいんじゃないですか。覚えやすいし。

ニュースで外観や内装なんかを見ると、当たり前ですがこぎれい。日当たりも良さげ。僕が入寮したい。門限は23時、消灯は0時。はよ寝ろってことです。遊びたい盛りでこないだ坊主になったような若手選手にとってはちょっと厳しいかもしれませんが。